大須の沖縄カフェでアイスとソーキそばを頂きましたよ!

店頭の写真を撮るのを忘れてしまってすみません。

OKINAWA CAFE        ここは何回も利用してますが沖縄を感じられるお店です。

サムネ画像は店内画像です。3人掛けソファー席や4人席などがあるので多人数での利用にも優れていますし、

2人席も多いので少人数やデートにも使えるお店です。BGMは沖縄民謡?が流れているし心地いいです。

 

暑い日でしたのでまずはこれ、

アイス!いつもの組み合わせ。シークヮーサーとパッションフルーツ。ダブルは580円。シングルは300円。

スプーンの形状がシンプルでかわいい。

んまっ!パッションフルーツは甘くて濃厚でヌロ~ンとした感じの味です。何とも言えない美味しさ。マンゴーとも違うなんかおいしい味です。

次は、

んまっっ!シークヮーサーも甘くてほんのちょっぴり酸味。パッションフルーツで甘ーくなった口の中をシークヮーサーで綺麗サッパリにしてくれる爽やかさで落ち着かせてくれる味です。

オーバーヒート気味の身体が涼しくなったところでこれ、

(レンズキャップ邪魔)

ソーキソバ!780円。渦なしナルト?あれは何だろう。でも柔らかくておいしい!

お肉はホロホロっと口の中で崩れます。超柔らかい。麺は二郎系ラーメンで使うことの多いゴワッとする食感です。

つゆはちょうどいい塩加減でやさしい味です。紅ショウガと薬味ネギで締まった味にしてくれます。

テーブルに備え付けの調味料があります。その中の島唐辛子を泡盛とお酢でつけた「コーレーグース」ってものがありますが、ドバっと入っちゃうので、レンゲで調整しながら入れて下さい。

入れすぎると味がだいぶお酒味に変わりますので車の人は気を付けたほうがいいと思います。(多分、アルコール検出されるぐらいに入れるとソーキソバ酒になるくらい味変になっちゃうから、酒気帯びにはならないと思いますが)

お店の前の雰囲気ですが、

OKINAWA CAFEが入る万松寺ビル1Fは、天井からキラキラと流れるイルミがなんか嬉しい気持ちになります。

奥に見える黄色に赤字ののぼりが立っているところがOKINAWA CAFEです。ゴーヤチャンプルーやタコライスなど他にもおいしい料理が沖縄気分になれるので、ぜひ足を運んでください。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。