大須の包包亭で肉包と菜包を頂きましたよ!

大須の万松寺、タイトーステーション(アーバン)の近くにある台湾屋台料理の包包亭に行ってきました!

出店されて10年近くなると思うんですが、開店早々に当時アルバイト先のどんどん庵の店長が買ってきてくれたのが一番最初の出会いなんです。

なんでバイト先の店長が買ってきてくれたかといいますと、店長の友達の息子さんのお店なんです。たしか、こさかいさんだったと思います。

そして最近になってまた凄く人気になっていたので訪ねてみました。隣のチーズホットドッグ屋さんも人気ですがこちらも負けないくらいの人だかりがありました。

メニューは簡単に肉まん・野菜まん・餃子の3つ。やはり人気なのは肉まんと野菜まん。値段は180円です。

大きさはゴルフボールと野球のボールの間くらいの大きさ

井村屋の肉まんみたいな「ほわほわ」じゃなく、しっかりとした生地でモチっとした生地です。

肉包を食べると、

 

こう。

ちょっと伝わりづらい写真で申し訳ないんですが、肉汁が本当にハンパないです。絶対にテッシュやハンカチタオル持ってきてください。こぼれて事故ります。

生地がしっかりしてるのは肉汁を外に出さないようにしているのかもしれませんね。

日本人好みの味です。

続いては、菜包を食べると、

こう。

こっちは味が「あ~台湾って感じ!」な味付けで、香辛料のクセが肉包よりあります。

キャベツが甘くてとてもおいしいです。

個人的に菜包のほうが好きです。

是非一度皆さん居足を運んでいただきたいお店屋さんです。宜しくお願い致します。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。