クリエイトヤマビコのやまびこって何?

クリエイトヤマビコのやまびこって何?と聞かれたことがあったので話しておきます。

やまびこと聞くと、山が好き、登山が好き、やっほー!っていうのが好き、名前に山がつく?とか連想するかもしれませんが、違います。

登山はしてみたいけど、だけど、止まりなんですよね~。名前には山は付かないですし。でもやっほー!っていうのは好きですね!

まあ正解は、歌手のNakamura Emiさんの曲である「YAMABIKO」からとっています。丸パクリやんけ!っては言わないでください。ロゴもトレースはしてないしマウスで書きましたし。

絶対この先諦めたくない!諦めたらナカムラエミに怒られる!って思いで名付けたんです。

 

ここから先は音楽の話です。

 

 

ただ、本当になかむらえみさんの曲に救われているんです。ほんとに。

「隣と比べずに頂上まで自分の信じた道を歩いて、途中で引き返すことになっても何度でも歩き出せ」。このような歌詞に感動しました。

 

色々な形の応援歌があるとおもうんですけど、周りに負けずに頑張れ頑張れ!っていうことじゃなく、自分を信じて進もう。と心を奮い立たせてくれる歌詞なんですよ。しかもシンプルなサウンド。

最初、名古屋のラジオ放送局のZIP-FMで別の曲を聴きました。かかってこいよって曲でしたがこれも応援歌みたいな感じで感動するんですが、YouTubeで「Nakamura Emi」って検索してYAMABIKOに辿り着いたんです。

それからドはまりしちゃいまして、YouTubeでもSpotifyでも聞き出して、ZIP-FMにもリクエストかけておりました。

コバタクさん、ありがとうございます。

先日の名古屋ダイアモンドホールでのライブも行きました。その時に購入したCDがこれです。

左のアルバムの収録曲の「痛ぇ」が本当にケツ叩かれるような曲で凄くおすすめです。

ダイホのライブの後に行われたパルコのインストアライブに行きました。

雨なのにたくさんの人が来ていました。それほどの魅力があるので是非皆さん聞いてみてください。ハマりますよ。ほんとに。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。