ハイビスカスを見つけました

東海地方が梅雨明けを発表しました。本格的な夏が到来する前にバテテマス。

結論から書くとハイビスカスではありませんでした。しかし、ハイビスカスの仲間です。

元々、ハイビスカス等のフヨウ属は北半球の熱帯・亜熱帯に分布するそうです。沖縄で咲くお花が愛知県で見れるとは熱帯だな~って感じます。沖縄に行ったことないから死ぬ前に絶対行きたいなと思っているけど、飛行機が怖いんで克服したいなー。

そうそう、友達が沖縄に移住&転職決めた人がいたからその友達に会いに行きたいな!

話し戻しまして、このお花はアメリカフヨウって名前でかなり大きな花びらで男の手のひらくらいあって、ちょっと怖いです。(マリオに出てきてたパックンみたいな怖さ)

でもやっぱりハイビスカスだ!って思うところは真ん中の雄しべとか部分ですよね!花びらは柔らかそうで薄くすぐ破れてしまいそうな感じでした。

こっちは赤色でハイビスカス=赤のイメージがありますのでハイビスカス感満載ですよね!

なんで、このようなお花を見つけて写真に収めたいかというと、つべでCBCニュースを見るんですけど、ニュースの一つに

「名古屋あさがお」ってどでかいあさがおの記事が載っていて、もしかしたら名古屋あさがおかも!ってわくわくしながら撮りました。

結果は違いましたが、名古屋あさがおもアメリカフヨウも綺麗なお花ですね。名古屋あさがおをそこら辺で見たという方は教えてほしいです。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。